よく見かける学生の日記

学生の日常をね…適当にゆる〜く書いてくよ。だってブログだもん

書くことないわぁ〜

バイト帰りのいつもの夜

 

今日はいつもより遅い電車

 

そんな中、目の前の恋人達は

 

なにかあった様子

 

彼女は涙目、彼氏は不満顔

 

その隣には携帯見ながらニヤニヤしてるサラリーマン。

 

それをただただ眺めるボク

 

何があったのか気になるけれど

 

そんなの僕は気にしない

 

だって俺には関係ないもん

 

2人の問題だもん

 

2人で解決しなきゃ意味がない

 

お前はいつまで携帯みながらニヤニヤしてんだサラリーマン

 

彼氏はイケメン

 

彼女はブサイク

 

むしろ彼女にその彼はもったいない

 

豚に真珠とはまさにこのこと

 

化粧をすれば少しは変わる

 

けど化粧をしなけりゃあなたはどうなの?妖怪になるの?

 

でもそんな彼氏は化粧してないあなたでも好きになってくれてるんだろうね

 

だってすごく優しそうな顔してるもん

 

お前(彼女)は本当幸せもんだぞ

 

大事にしろよ?

 

喧嘩なんかしてないで早く仲直りしちまえよ

 

喧嘩ができるだけまだマシだぞ?

 

言いたい事が言える仲

 

それが1番良い関係

 

やりたいことがやれる仲

 

それが1番良い関係

 

ニヤニヤしてたサラリーマンはそのまま夢の中へ

 

ここで彼女が口を開いた

 

彼女『こんど私の家に来なきゃね』

 

どいうことだ?

 

本当に何があったんだ?

 

わざわざ家庭に行って謝罪しなきゃいけない事なのか?

 

まさかデキたのか?

 

デキチャッタノカ?

 

おい彼氏!

 

優しそうな顔して実は野獣か?

 

夜になったら猛獣なのか?

 

ロールキャベツ系男子なのか?

 

そして彼氏も口を開く

 

彼氏『お前の両親に会うの毎回緊張する』

 

うぉーーい!

 

何をしてしまったんだ彼氏!

 

本当にツクッテシマッタノカ?

 

お前は…ツクッテシマッタノカ?

 

そしてまた彼氏が口を開く

 

彼氏『やっと結婚式場決まったね』

 

ふぁーーーーーー

 

お前らなんで機嫌悪そうなんだよ!

 

めっちゃ良い事やないか!

 

なんで彼女泣いてんだよ!

 

なんで彼氏不機嫌なんだよ!

 

嫌なのか?

 

まさか昔話みたいな制約結婚とかいうやつなのか?

 

ってかよくみたら彼女!!!

 

お前薬指に指輪してんじゃないかよ!

 

ってか彼氏もしてんじゃねぇかよ!

 

なんで俺気づかなかったんだよ!

 

サラリーマン気持ちよさそうにイビキかいて寝るなよ!

 

ってか小室駅ついちまったよ!

 

お前らまだ電車乗るのかよ!

 

じゃーな!

 

幸せになれよ!

 

あと…

 

勝手な勘違いしてゴメンな

 

彼氏はやっぱ良いやつだったんだな!

 

彼女は本当その顔でよくそんな彼氏と付き合えたな!

 

大切にするんだぞ?

 

あばよ!

 

see you again